09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日の授業 

新しいセメスターが始まりました。


今セメからは去年1年間みたいに怠惰な生活を送ると4年になれないのでマジで心を入れ替えて頑張ろうと思います。


そういうわけでこのブログで毎日その日の授業で学んだことを書いていこうと思います。復習と自戒の意味を込めて。
いつまで続くか分かりませんが(笑)


1限 数学概説A
10分ほど遅れていったら、先生が日本人なのに授業は全て英語で話していた。もちろん板書も英語、難しい単語にだけ訳を付けてくれる。
とりあえず書かれていた事を機械的にノートに書き写していただけ。内容は幾何的なことと複素数をやってたっぽい。


3限~4限 幾何学序論B演習
今日は初めての授業なので発表もなく普通に授業をしただけ。3時間分あるのだが今日は2時間ほどで終わった。
授業内容は折線からの曲線論入門、多面体からの曲面論入門
回転数、曲率、Whitneyの定理、公式、閉多面体のEuler数、Gauss-Bonnetの定理などを学んだ


この日は1限が全く分からなくて3~4限は1回くらいでなくても耐える授業っぽいので月例に出るならこの日かな、と感じた曜日だった。
授業  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sin1t2.blog14.fc2.com/tb.php/67-31dd8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

