05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

来期の構想を考える-MF編 

現在のリバプールは
・センターハーフ
シャビアロンソ、シソコ(故障中)、ジェラード、ハマン

・右サイドハーフ
ルイスガルシア、ジェラード、シセ

・左サイドハーフ
キューウェル、ルイスガルシア、リーセ、ゼンデン(故障中)

こんな感じでまわしています。
センターハーフは基本はジェラードアロンソなのですが、今期はジェラードが右に回る事が多く、センターはアロンソシソコでまわすことが多くなっていました。しかしシソコが怪我をしたので、現在はジェラードは右とセンターを半々くらいでやっています。来期にシソコが間に合わなかった時のために一人くらい補強しておいて欲しいです。シソコが戻ってくれば人数的には問題ありません。ただシソコのプレーにはまだ荒さが残っているのでこれからの成長を激しくきぼんします。

左サイドは現在キューウェルが基本スタメンなのですが、まだ突破力、クロス精度に難ありです。僕は知りませんがリーズ時代はものすごかったらしいので全盛期のキューウェルに戻ってくれることを期待しています。ベニテス監督もその期待を込めて使ってると思うし。来期はゼンデンも帰って来るしまあ大丈夫でしょう。

一番の問題は右サイド。まずサイドが専門職の人がいません。強いて言うとガルシア?
ジェラードの右はそれなりに機能していましたけどやっぱりジェラードはセンターで見たいです。シセは右でやってるとこ見たくないです。補強は急務だと思われます。
噂になっているのはホアキンなんかですが、もし来てもらえるなら是非来てもらいたいですね。多分こないけど。
レンタルされているシナマポンゴルにも成長して帰ってきてもらいたいです。

昨年加入したもののワークパーミットの問題でソシエダにいるマルクゴンザレスはどっちのサイドかいまいちわからないのですが、左利きなのでたぶん左でしょう。サイドのバランス悪すぎますよ、リバプール。

そういえば昔憎きベンフィカからシモンが来るという噂がありましたけどあれはどうなったんだろう?
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sin1t2.blog14.fc2.com/tb.php/110-ebc5fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

