08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ON!NEN! 

怨念戦隊ルサンチマン
オススメ。面白いです。監督はなんと京アニの山本寛さんです。ハルヒ厨の人も見ると良いんじゃない?

元ネタもあったので貼っときます。

Wikipedia-愛國戦隊大日本
スポンサーサイト

うむ… 

イングリッシュプレミアシップ第5節 チェルシー1-0リバプール
得点者 42分ドログバ

内容はエバートン戦に比べてそんなに悪くありませんでした。ミスも少なかったし。
前半は引いて守ってひたすらカウンター狙い。それが功を奏して結構決定的なチャンスがいくつかあったのですが枠をとらえられなかったり相手ゴールキーパーチェフの神がかり的なセーブに阻まれたりと運がありませんでした。前半はリバプールが押してたと思います。

そんな中42分にドログバにビューティフルゴールを決められてしまいました。あれはレイナでもとめられませんわ、さすがとしか言いようが無いです。



後半開始早々にバラックが一発レッドで退場になって数的有利になったもののなぜか動きの良くなるチェルシー。解説の原さんいわくバラックがいるせいでチェルシー全体の動きが悪くなっていたそうな。昨日の試合で原さんは結構バラック批判してました。
後半も何度かチャンスはあったものの結局両者スコアレス、そのまま1-0で終了。

今日はサイド攻撃が悪かったです。特に右サイドのフィナン、ペナント組は突破力に難があり連携も悪かった。左はなぜか最初はジェラードがやっていた。マルクゴンサレス出そうよ、ベニさん。あとファビオアウレリオの守備はホントにサントスそっくりです。ペナルティエリア内で不用意なスライディングはやめてください。
チェルシーキラーであるルイスガルシアをベンチにも入れてなかったのも謎だし。

今回は個人の力の差ってのが大きかった気がする。チェフはこともなさげにファインセーブ連発だしドログバはあの鬼フィジカルと後半になっても尽きない運動量、テクニックどれをとっても一級品です、すばらしい。リバプールにくださいwww
そういえばタイガーもこの試合見に来てましたよ。応援してたのはチェルシーですけど。

個人的にはこの負けはユナイテッドが負けたので許容範囲内です。まだ後34試合も残ってます。ガンバレ、リバプール!
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

珍しい写真 

タイガーとシェフチェンコのツーショット写真
http://sports.yahoo.com/golf/pga/photo?slug=getty-56475516rm009_hsbc_world_ma_6_27_02_am&prov=getty

下の英文を見るとイングランドのトーナメントのプロアマで取ったっぽいのですがシェバってゴルフやるんですね。少し親近感がわきました。
思ったよりゴルファーっぽいので引退後はプロゴルファーもいいのではないかと思いました。どれくらいで回るんですかね?

さて、うってかわって今日のチェルシー戦は彼には沈黙しててもらいたいものですww
試合が終わったらまた感想書きます。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もうりばぽ 

イングランドプレミアシップ第4節 リバプール0-3エバートン
得点者 24分ケーヒル 
    36、94分アンドリュージョンソン

もう最悪の試合でした。リバプール全員ミスが多すぎです。
1点目はセンターバック2人とも釣りだされて中どフリーだし2点目はキャラガーのありえないミス。3点目はレイナが見事なダブルクラッチをかましてくれました。
1点目 http://www.youtube.com/watch?v=Jc9mtF19A50
2点目 http://www.youtube.com/watch?v=OG3cDlfPy6U
3点目 http://www.youtube.com/watch?v=x_KhNPq01ko

シャビアロンソもありえないパスミス連発だしフィナンもファウラーも精彩を欠いていました。新加入のブラジル人ファビオアウレリオはリバプール版サントスになりそうな予感。クラウチは代表での頑張りをクラブでも少しでいいから見せて頂きたいものです。ジェラードはまずまずだったけどせめて1本でも決定機を決めて欲しかった。カイトは自分的には及第点、ただ得点が無かったのは残念。

まあ一番ダメだったのはベニテス監督ですけどねっ。
CLがあるから選手を温存するのは分かるけどもしもの時のためにベンチに入れておくくらいはしても良いんじゃないですかねっ。
後交代が遅すぎます。カイト出すのは後半開始直後でも良かったしペナントも残り12分じゃ何も出来ませんわ。

さらに途中出場したリーセが怪我で退場。第1節で怪我したところをまたやっちゃったみたいです。長引きそうな痛がり方してました
つ鶴
早く戻って来てくれ~

そして3日後にはチャンピオンズリーグのPSV戦、7日後にはプレミアチェルシー戦が控えています…




もうりばぽorz
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

発見 

今バトルアスリーテス大運動会(97年放送)を見てたのですがなんと田村ゆかりさんが出演なさってました、チョイ役ですが。

こんな前から活動してたのね。自分が初めて田村ゆかりさんを知ったのはスクライドなのでちょっとびっくりデス。

つーか自分が気づいたのは4話で5話まで見たのですがこのサイトによると5話も出てたらしいっす。気づかなかった。
さらに後もちょくちょく出てるらしいのでなるたけ探してみようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。