05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

神と悪魔 

日本対クロアチア戦の感想です。

日本とクロアチア共々フィニッシュの精度を欠き0-0の引き分けでした。
日本は両サイドを使って何度か決定的なフィニッシュまで持っていけていました。
復活した加地さんは精力的にオーバーラップしてチャンスを作っていました。一度フリーでクロスをあげるチャンスがあったのにワロスになったのは残念でした。やっぱり駒野より加地さんですね。
ヤナギは加地さんが作ったチャンスをフイにしました。
ヨントスのプレーは本当に見ていて腹が立ちます、カフーに削ってもらいたいです。川口は神でした、この試合は川口が取った勝ち点でした。
ヒデはミドルシュートふかしてなかったので良かったです。
俊輔は後半へばっていました。このような後半得点の欲しい時間帯に松井のような違いの出せるタレントが必要だったのではないでしょうか?

他の人にも言いたいことはありますがこれくらいにしておきます。
得失点差を考えると突破は厳しいですが胸を借りるつもりでブラジルに挑んで4年後に向けて欲しいです。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サンドバック(ウクライナ) 

スペイン対ウクライナ
戦前はいい勝負になると予想されたこのカードですが終わってみれば4-0、スペインの圧勝でした。

スペインは早い時間に2得点できたのが良かったですね。アロンソナイスゴールでした。ビジャのフリーキックは運が無かったですね、ウクライナ。
その後もスペインは細かいパスをつないでウクライナゴールを攻め立てる、まさにサンドバック状態でした。そしてウクライナはゴール前で手詰まりになってなかなかシェフチェンコ、ボロニンまでボールが行かない。この試合ではシェフチェンコはその力を発揮できませんでした。後半になってすぐにウクライナのDFがレッドで退場になったのも痛かったですね。ちょっと厳しい判定だったような気もしますが…、試合を通じて少しウクライナに判定が厳しかった気がします。
しかし4点目は素晴らしかったですね、プジョルのカットから流れるようなパス回しでフェルナンドトーレスがゴールへ。スペインサッカーはあまり見ないのですがこの流れは美しかったです。

控えの選手をいろいろ試せたのもスペインには良かったと思います。ラウルもトップフォームまであと一歩って感じでしたし、アルベルダ、セスクもまずまずでした。
スペインは強いですね、今回は結構上に行くかも知れません。アロンソ、ルイガル、レイナとバプール勢も多くいますし応援したいと思います。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

3戦全敗 

ですかね、これは。

日本の精度の悪さを見ればこれも仕方ないですかね。やっぱ駒野じゃだめだ、加地さんじゃないと。1点目は明らかなキーパーチャージですし。4年後出直してください。キューウェルはあまり良くは無かったですね。決勝トーナメントまでには調子を上げて欲しいですね。

しかしロシツキーうまいな、アーセナルはいい買い物をしましたね。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ワールドカップ 

開幕戦のドイツ対コスタリカ、先ほど行われたイングランド対パラグアイを見ました。

ドイツは攻めは良いですね。ラーム、クローゼ、フリンクス3人とも素晴らしいシュートでした。
ただし失点はどちらもいただけなかったですね。強豪と当たった時に致命傷にならなければ良いですけど。まあグループリーグ勝ち抜けはほぼ確定なので決勝までにどれだけ修正できるかですね。

続いてイングランドは全体的に動きが悪かったです。後半はセカンドボールが全然取れてなかったですし。ジェラードも本調子ではなかった様です。クラウチはそこそこよかったと思います。まあそんな中で勝ち点3を得られたのは良かったのではないでしょうか。

しかしドイツもイングランドもミドルシュートを中々ふかしませんね。絶望的なミドルしか打てない日本は見習って欲しいですね。

最後にシセ…
つ鶴
リバプールファンとして残念でなりません。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ(なつかし編その2) 

またまた懐かしめのアニメを。今回は前回より少し時代が進んで自分が小学校高学年~中学校あたりです。このあたりなら見たことあるのも多いはず。一部少しマイナーなOVAとかありますけど個人的趣味なので。まあ自分も見たこと無いんですけどねww

少し多めです。

-- 続きを読む --
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ(なつかし編) 

最近の楽しみ、それは某ようつべでアニメのOP、EDなんかを見ることです。

その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うほっ 

http://www.youtube.com/watch?v=0QwkvK77vvE
桜井先生神杉です。

知らない人とは麻雀を打つな。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
