04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

加地さぁぁぁーん! 

加地さんが…

加地さんが…

許すまじ、シュバインシュタイガー。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガーターではなくガター 

土曜日はサークルの友人たちと飲み→ボウリング→カラオケをしました。
みんな楽しんでもらえたようで主催者としてはとてもうれしく思います。
さて、1年以上ぶりのボウリングなのですが4ゲームやって最高143最低116とまずまずの成績を残せたと思います。
まあ一緒に行った人のレベルがひk(ry

今回初めて曲がるボールを試してみたのですが勢いが足りず中々ストライクにならなかったり、すっぽ抜けてガターになることも多かったので課題は多いです。密かに練習しますかね。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

報告書 

東北大学特任教授マーティーキーナート氏の報告書
http://www.tohoku.ac.jp/japanese/pub/pdf/Kuehnart.pdf
の15ページに
青葉山新キャンパスには既存のゴルフコースのうち9ホールを残し、打ちっぱなしの練習場を増設するべきです。と進言しています。
もしそれが実現したらとても良いことですね。

キーナートの報告書は他にも結構興味深いことが書かれているので一度読んでみる事をお勧めします。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

来期の構想を考える-FW編 

モリエンテスがバレンシアに移籍しました。
リバプールに来てから1年半、結果が出せなかったので放出は致し方ないことだと思います。

さて、この移籍で現在リバプールには純粋なFWと呼べるFWはシセ、ファウラー、クラウチの3人となりました。3人とも昨シーズンはあまり振るいませんでした。が、ファウラーは1年間の契約延長、クラウチはベニテス監督のお気に入りなので恐らく放出は無いでしょう。
問題はシセです。シセは昨シーズンは右サイドで使われたりFWでも控えだったりとベニテス監督はあまり彼を信頼していないようです。彼の去就は良く分かりません、本人もマルセイユへの移籍をほのめかす発言をしていますし。残留するかしないかは半々くらいですかね。
しかしシーズン終盤は結構点を取っていたし、僕は今のFW陣の中では一番シセを評価しているので是非とも彼には残留してもらいたいものです。

新たな獲得対象として噂されているのが、カイト(フェイエノールト)、ビジャ(バレンシア)、ディバイオ(モナコ)、ラウール(レアル・マドリー)なんかですがカイト、ビジャあたりはリーグで結果を残しているので来て欲しいです。ラウールは来ないでしょう、さすがに。
でも実は他リーグで得点王になった人はリバプールで不調になるというジンクスがあります(例:シセ、モリエンテス)
もし来てくれればそのジンクスをぜひ破って欲しいですね。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

一昨日サークルの部室で麻雀を打っていたとき、一年生最強雀士との呼び声の高い赤丸坊(麻雀暦1ヶ月)がなんと四暗刻単騎をあがりました。
当たり前ですが初役満です。

そしてその数局後彼は言いました
「タンヤオって何でしたっけ?」



そしてさらに数局後に彼は言いました
「ピンフって鳴いてもあがれますよね?」



麻雀って簡単だなぁ~
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

しょうこおねえさん 

NHKの歌のお姉さんが草画伯を超えた件について

テラワロスwww腹を抱えて笑いました。
しょうこおねえさんが
「私たちも皆に負けないくらい上手に絵を描きましょう。」
って言ったときのゆうぞうおにいさんの苦笑っぷりが良かった。
テレビのほうもしょうこおねえさんを意図的に映していないのも良いですね。
でもこんなの子供が見たら絶対トラウマになりますよ。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

5月月例 

疲れました。

結果
1R in55 out51
2R in44 out47 total197

最初のほうは調子が悪い、というか全てのクラブがまともに当たりませんでした。OB量産しました。全部で7個。
特にFWが悪すぎたので後半封印したらOBが出なくなって少し良いスコアが出ました。
前日まで風邪を引いた中での出場だったのですが、体力の低下とともに風邪の菌が活性化してゆきました。実は最後は結構ふらふらでした。
こんな僕のバックを担いでくれたE遠君(もう名前覚えました)本当にありがとう。6月にもし出れたらいいプレーを見せたいです。
ゴルフ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。