02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

4月月例 

朝とても寒かったので少し心配しましたが昼になって陽が出てきたので耐えました。寒かったけど。

ドローはKたん、1年S
前日に練習に行こうと思ったのですが雪が降ってたので断念しました。3月月例から無練習で月例に行くことになってしまいました。
予想通りショットはあまり耐えてなかったですけどアプローチとパットがそこそこ耐えていたので耐えスコアでした。

最初の中は7ボギー2ダボ、オール2パットの47
次の西は2パー2ダボ1+4の48
最後の東はよく分かりませんが54(笑)オール2パット
合計149 暫定2位

1R終わった時点でマイナってたのでハンデアップしたかったです。
まあ風が強かったのでこんなものかなという感じでもあります。

次は5月、出れるかな?
その前に何回練習に行けるか?
ゴルフ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カラオケ 

先日サークルの友人たちにカラオケに誘われたので行って来ました。
午後9時から翌朝6時までという超ハードカラオケだったのですが最後の2時間は一緒の部屋にいた友人が寝てしまいヒトカラ状態になりました。
なので普段使わないDAMだった事もあり映像系の曲を入れまくりました。
DAMはコブクロのYOU、願いの詩、雪の降らない街、風、宝島といった僕好みの曲や、GLAYの2001~2003年くらいの曲のPVなんかが流れるのでそれを歌ったり、アニメの映像もJOYに比べて量、質ともに勝っているのでそれを見たりなんかしてひとり悦に入っていました。

それで思ったことは、アニメの映像つきでアニソン歌ってるとそのアニメが非常に見たくなる、ということです。
非常にいい感じの映像を流してくれるので名曲と一緒に聞くとどんなものでも名作に見えてしまうのです。

歌ってて見たいと思ったのは
おねがいティーチャー、フルーツバスケット、赤ずきんチャチャ、朝霧の巫女なんかでしょうか。朝霧の巫女なんかは駄作という噂ですけどね。
近日中に見れるものは見たいと思います。

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

脱退 

EXILEのSHUNが脱退したようです。

驚きましたけど、まあソロの時の音楽がEXILEとは全然方向性が違っていたのでこうなるのは必然だったのではないでしょうか。
もうあの二人のユニゾンやハモリが聞けないと思うと残念ですね。
しかしこれからEXILEはどうするんでしょう?
ATSUSHIの一人ボーカルでやっていくのか。
それとも誰か新しいボーカルを加入させるのか。
GLAY×EXILEの復活はあるのか(笑)
EXILEの動向に目が離せません。

最後に、ホームページ内のSHUNの言葉がカッコよかったのでちょっとパクってみました

”ただ、ひとつだけ言っておきたいのは、工学部が嫌になったわけでもなければ、単純に数学に集中したいから転部するわけでもないということです。
すべてを正確に理解していただくことは無理かもしれないし、可能だとしても時間がかかるはずだと思います。が、僕自身、これからの活動をもって、自分の決断の意味を証明していきたいと考えています。”


音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

卒コン 

昨日は部活の卒業コンパでした。
今年卒業される文系の先輩方とは最近あまり話す機会がなかったので色々なことが話せてとてもよかったです。
しかしB場さんの弾けっぷりがすごかった。大暴れしてましたね。マジで鬼気迫るといった感じでした。でもまあ最後だからいいよね。

いやー、しかし飲み会は楽しいですね。ああいう雰囲気大好きです。毎月くらいやりたいですね。
新歓時期が超楽しみです。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大勝 

FAカップ準々決勝、リバプールはバーミンガムと対戦、7-0の大勝を収めました。僕が見始めてからこんなに大量得点を取ったのは初めてなので結構嬉しかったです。
後半から見はじめたのですが、ハイライトを見ると前半1分にヒーピア、4分にクラウチが決めて早々に勝負をつけていました。結局得点者はヒーピア、クラウチ×2、モリエンテス、リーセ、シセ(+オウンゴール)とまたまたフォワードがそろって決めてくれました。最後のほうは相手のモチベーションの低下ってのも大きかったですけどね。
後びっくりしたのがシソコが試合に出ていたことです。先日の記事で来期に間に合うかどうかと書いていたのですが、昨日ベンチ入りするかもという情報を聞きびっくりしていました。しかし、試合を見てみるとスタメンで出てるじゃありませんか。ダービッツみたいな眼鏡をつけて(笑)
アフリカ人の身体能力には驚くばかりです。

この勝利を生かして8日で3試合の超過密日程ですけど週末のエバートン戦も乗り切って欲しいです。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

来期の構想を考える-MF編 

現在のリバプールは
・センターハーフ
シャビアロンソ、シソコ(故障中)、ジェラード、ハマン

・右サイドハーフ
ルイスガルシア、ジェラード、シセ

・左サイドハーフ
キューウェル、ルイスガルシア、リーセ、ゼンデン(故障中)

こんな感じでまわしています。
センターハーフは基本はジェラードアロンソなのですが、今期はジェラードが右に回る事が多く、センターはアロンソシソコでまわすことが多くなっていました。しかしシソコが怪我をしたので、現在はジェラードは右とセンターを半々くらいでやっています。来期にシソコが間に合わなかった時のために一人くらい補強しておいて欲しいです。シソコが戻ってくれば人数的には問題ありません。ただシソコのプレーにはまだ荒さが残っているのでこれからの成長を激しくきぼんします。

左サイドは現在キューウェルが基本スタメンなのですが、まだ突破力、クロス精度に難ありです。僕は知りませんがリーズ時代はものすごかったらしいので全盛期のキューウェルに戻ってくれることを期待しています。ベニテス監督もその期待を込めて使ってると思うし。来期はゼンデンも帰って来るしまあ大丈夫でしょう。

一番の問題は右サイド。まずサイドが専門職の人がいません。強いて言うとガルシア?
ジェラードの右はそれなりに機能していましたけどやっぱりジェラードはセンターで見たいです。シセは右でやってるとこ見たくないです。補強は急務だと思われます。
噂になっているのはホアキンなんかですが、もし来てもらえるなら是非来てもらいたいですね。多分こないけど。
レンタルされているシナマポンゴルにも成長して帰ってきてもらいたいです。

昨年加入したもののワークパーミットの問題でソシエダにいるマルクゴンザレスはどっちのサイドかいまいちわからないのですが、左利きなのでたぶん左でしょう。サイドのバランス悪すぎますよ、リバプール。

そういえば昔憎きベンフィカからシモンが来るという噂がありましたけどあれはどうなったんだろう?
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WBCについて考える 

WBCの準決勝で日本は韓国に勝ちました。仙台でも臨時で街頭にテレビがたってたらしいし、ニュースを見ても日本中ので多くの人が熱狂していたようです。昨日参加させて頂いた部活の元部長先生のパーティーでも話題はそのことで持ちきりでした。
空気を読んだメキシコの人たちや、アメリカ贔屓の審判や大会を大プッシュしているメディアのおかげで日本国内はとても盛り上がりを見せていますが、世界的に見てまだこの大会は盛り上がりに欠けていると思います。
世界大会とか言っておきながら参加国が少ないし、主力選手多数欠場してるし、スタジアムの客の入りも余りよくなさそうだし。
まだまだ始まったばかりの大会なので、主力選手が是非出たい!お客さんが是非見に行きたい!と思えるようにこれから大会の価値というものを高めていって欲しいと思います。
サッカーワールドカップがあれだけ盛り上がるのは初めてやった1930年から積み上げてきた大会自体の価値があるからです。WBCもそうなるように期待したいです。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
