11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰ってきた俺in 漫喫 now 

28日に実家に帰省しました。

今回実家でやることは以下の二つです
・家の手伝い
成績表を親に見せる

上は毎回やっているのでもう慣れた感があるのですが、下は自分の成績がアレなだけに結構緊張しました。が、A~Eまでの評価が書いてある教科は単位があるということにしたので何とか耐えました。
後は4日まで手伝いをして5日の帰仙を待つのみです。
って言うか冬休みレポート4つ+休み明けすぐの週に期末試験があるので早く帰らないとヤバイ気がしてきました。
勉強道具殆ど持って帰ってないし。

話は変わって実家に帰っての密かな楽しみにCSでのサッカー観戦があります。夜な夜な少しずつ見てます。幸せ~。
本当はビデオに撮りまくって仙台で見ようと思ってたのですがビデオが壊れたので断念。残念。
昨日はPSV対トゥヴェンテの試合を見たのですがコクー神杉、すごい。
実家に居れる間に見れるだけ見ようと思います。

それでは皆さん、よいお年を!!
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ロストマン 

まずトヨタカップ決勝について少しだけ。
21本のシュートを打って0点だったのは残念だったけどジェラードのフリーキック以外そこまで決定的なチャンスもなかったので順当な負けかなと思った。
自分的な戦犯はキューウェル。スピードもテクニックもなかった。
自分はチャンピオンズリーグからのにわかファンなので昔の彼を知らないのだがこんなんだったいらないと思う。
この負けがリーグ戦に影響しないといいんだけど…

-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

グローバルスタンダード 

昨日はトヨタカップ準決勝デポルティボ・サプリサ対リヴァプールFCが行われました。

実はリヴァプールの試合を見るのはチャンピオンズリーグ決勝以来だったのでかなり楽しみにしていました。

所用で前半20分くらいから見始めたのですが前半3分に我等がクラウチ君がゴールを決めたようです。後で見たらきれいなボレーシュートでした。さすがクラウチ君、上戸彩にまで君付けで呼ばれるだけあります。

スタメンは
GK:レイナ
DF:ホセミ、キャラガー、ヒーピア、トラオレ
MF:シャビ・アロンソ、シソコ、リーセ、ジェラード
FW:クラウチ、シセ
とほぼベストメンバー。

それで前半32分、リーセのクロスからキャプテンジェラードの鬼ミドルが炸裂しました。あれはマジですごかった、神だと思いました。

その後も後半13分にクラウチが2点目を決めて試合を決定づけました。
すべてのゴール動画はここで見れます。

守りも少しヒヤっとする場面はありましたがレイナを中心に安定していて11試合連続のクリーンシート(無失点)達成だそうです。

審判がリヴァプールよりの判定をしていたのと、実況、解説の人たちが微妙だったのが少し不満ですが世界基準のプレーを見れてよかったです。このまま世界一まで行っちゃって欲しいです。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もう少しだったのに 

僕の愛するリヴァプールFCの中で今最も愛されているピーター倉内選手。以前の試合でPKを外したり、代表戦ではオーウェンと合体弾を見せたりと、巷では話題騒然ですが、先日の試合でついに移籍後初ゴールを決めました。
動画はここで見れます。

後の発表では1点目はオウンゴールになっていますが、あれが初ゴールなんてやっぱクラウチは師匠の才能がありますね。

それにしてもこの試合フル出場でもしノーゴールだったらノーゴールの欧州記録、ノイビル師匠の1505分/16試合連続ノーゴールを更新だったのに残念です。
ちなみに世界記録は鈴木永世師匠の1790分/46試合連続ノーゴールです。
この記録は当分破られるは無いでしょう。

これからもカマタマはクラウチ選手を応援していきます。
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そんなことを言っていたら 

ちょうど酒のお誘いがあったので行ってきました。

たくさん飲んで吐きました。でも本当に楽しかったです。

いい気分転換になりました。

酒は飲んだから次はカラオケだね。

納会が楽しみ。多分2次会からの出席になると思いますが。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

憤慨憤慨 

ちょっと聞いてくださいよ、奥さん。

今日は月例に出る予定の日でした。

でもシラバスに12月2日に中間テストって書いてあるのを見つけてそういや忘れてたーって急遽断りを入れたんですよ。
もともと7日は中間があるってのは分かってたので今月は出れないなーってちょっと凹みつつそれなりに勉強して今日の授業に出たわけですよ。

そしたら授業が始まって先生が来るなり

「今日の中間テストは12/16に延期します。」

とか言いやがったんです。




月例出ればよかったorz

マジ憤慨っすよー。

昨日は昨日で原付のタイヤの空気が抜けたので片平から早坂サイクルまで原付押すはめになったし。

さいきんなんか凹むことばっかりっす。

酒でも飲んで発散したいよー。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。