09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

かまたま日記

  // 

フットボールと声優好きの日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リュシフェル復活 

【音注意!!】
http://lucifer10th.com/

超懐かしいです、快感フレーズ。
何気にいい曲多かったんですよね。

99年ごろはビジュアル系全盛期って感じでしたね。
GLAY
ラルク
ラクリマ
FANATIC◇CRISIS
PIERROT
Raphael
DIR EN GREY
・・・

カラオケで歌いたくなってきた。。。
音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

武道館で会おうぜ 

L'Arc-En-Ciel - Love You Only

こいつらテラキモスwwww

無口なギタリストhyde
無口なベーシストsakura
最後の変な掛け合いしか見せ場の無いドラマーken
キモいしゃべり方と歌い方のtetsu

うん、いい物を見せてもらった。しかしなぜにTOKIO?


参考 当時のラルク
音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

脱退 

EXILEのSHUNが脱退したようです。

驚きましたけど、まあソロの時の音楽がEXILEとは全然方向性が違っていたのでこうなるのは必然だったのではないでしょうか。
もうあの二人のユニゾンやハモリが聞けないと思うと残念ですね。
しかしこれからEXILEはどうするんでしょう?
ATSUSHIの一人ボーカルでやっていくのか。
それとも誰か新しいボーカルを加入させるのか。
GLAY×EXILEの復活はあるのか(笑)
EXILEの動向に目が離せません。

最後に、ホームページ内のSHUNの言葉がカッコよかったのでちょっとパクってみました

”ただ、ひとつだけ言っておきたいのは、工学部が嫌になったわけでもなければ、単純に数学に集中したいから転部するわけでもないということです。
すべてを正確に理解していただくことは無理かもしれないし、可能だとしても時間がかかるはずだと思います。が、僕自身、これからの活動をもって、自分の決断の意味を証明していきたいと考えています。”


音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Everybody needs love 

僕の好きなミュージシャンの一人であるVlidgeがいつの間にか解散するらしい。


Vlidgeの曲を初めて聴いたのは高2のとき、デビューシングルの「Everybody needs love」だったと思う。でもそのときの印象はあまりなかった。
本格的にVlidgeを意識しだしたのはセカンドの「You See」だった。
その頃何かとスペースシャワーの音楽番組でプッシュされてたりMステに出てたりしてたので聴く機会は多かったのだが聴いているうちに二人のハーモニーに圧倒されてしまった。
セカンドの少し後に発売されたアルバムを買ってそれも聴きまくった。
その後ドラマの主題歌を歌ったりZOOのchoo choo trainをカバーしたりと2002年くらいまでは結構露出していたのだが、それ以降僕が音楽番組を見なくなったりで全然名前を聞かなくなった。
そして久しぶりに名前を聞いたと思ったら解散してた。
世間的にはあまり認知されていなかったけど僕の知る限りではいい歌歌ってたと思う。オススメは「Everybody needs love」「You See」


久しぶりに1st聴いてみるか。
音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さくら 

コブクロの桜発売決定記念ということで「さくら」という曲名の曲を集めてみました。

アーティスト  曲名     発売日
コブクロ    桜      2005年11月
ケツメイシ   さくら    2005年2月
河口恭吾    桜      2003年12月
shela      sakura   2003年7月
森山直太郎  さくら(独唱)2003年3月
175R      SAKURA  2002年2月
bird       桜      2001年3月
堀江由衣    桜      2000年12月
ジャンヌダルク 桜      2000年3月
川本真琴    桜      1998年4月
中森明菜    桜(びやく) 1997年3月


とりあえず軽く調べただけでこれだけありました。
半分くらいは聞いたこともないのですね、shelaとかbirdとか久しぶりに聞いたしww
でも調べてみると結構どのアーティストの曲もファンの間では知る人ぞ知るという感じの人気曲みたいです。コブクロもそうですし。


皆さんの思いつく「さくら」はどれでしょう?
音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
